「軌道工」は鉄道の線路の保守・点検をする
仕事です
もっと具体的に言うと線路の交換、枕木の交換、線路の溶接、
線路の付け替え作業などをする仕事です。
作業は電車の動いていない夜間に行われることが多く
「夜に出勤し朝帰り」という昼夜逆転の生活で非常にハードです。
限られた時間での仕事となりますので、それぞれに合った勤務体制をとります。
頑張ってやればやった分だけ技術の習得も早く
稼ぎに反映されるので本気で稼ぎたい人にはうってつけです。
自身のやる気とガッツと本気度次第で
かなり稼げる仕事です。
-
鉄道に携わりたい
鉄道が好き、現場は限られた人しか立ち入れないところでの作業。鉄道の裏方としてインフラ整備の一つを担います。
-
体力に自信あり
レール、枕木、道床の交換や踏切の工事など力を使う作業が伴います。体力に自信のある方、体力を維持したい方におすすめの職場です。
-
時間集中勤務
電車が通っていない時が私たちの作業時間。主に夜間の勤務です。始発までの時間が決めれられているため、残業はほとんどなく勤務時間がきちんと決まっています。
-
安定志向で働く
設立以来、安定した仕事があり、給与や福利厚生等で社員に還元しています。人々の暮らしに欠かせない交通インフラ「鉄道」を支え、地域のために貢献できるやりがいも魅力です。
-
Rさん (勤務歴 7年)
-
●入社したきっかけは?
父、兄、共に軌道工事の仕事をしており、幼少期より線路に親しんでいました。
-
●実際に入社してみて
体力勝負なところがあるので、慣れるまで仕事を覚えるのに苦労しました。仕事時間が短く終了時間が決まっているので、延長することがなく残業が殆どないのがいいです。
-
●求職者さんへ
一度、こういう仕事の良い所・悪い所を味わってみてもらいたいです。好きな人は長く働いていただけると思います。私自身、一度20代の頃数年勤務→退職し、いくつか他の仕事に従事した経験がありますが、どの仕事も自分に合っているとは思えず、10数年振りに軌道工事に戻ってきています。今はなんとなくですが、この仕事が合っているのかなぁと感じています。
-
Iさん (勤務歴 7年)
-
●入社したきっかけは?
友人の紹介です。
-
●実際に入社してみて
夜勤がメインの仕事ですが、頑張れば早く仕事時間が終わりに出来ることが良いと思います。
-
●求職者さんへ
1年間通して仕事があります。体力が必要ですが安定しています。
-
Mさん (勤務歴 10年)
-
●入社したきっかけは?
友人の紹介です。
-
●実際に入社してみて
夜勤が多く、体力が必要な仕事です。最近は機械化が進み以前より楽になりました。
-
●求職者さんへ
一緒に頑張って仕事しましょう!
-
当社はJR東日本管轄路線の鉄道軌道工事、土木工事の施工管理を行っています。景気に左右されることもなく安定しており、給与や福利厚生等で社員に還元しています。
-
作業環境が一般的な建設工事と異なるため、実務、専門スキルの習得など様々な研修があり、一から丁寧に指導いたします。資格取得補助、免許取得補助もあります。
-
当社はボーナスや各種手当も充実しています。従業員の健康面も考慮しインフルエンザ予防接種費補助などもあります。
●東日本大震災復旧工事
●台風19号復旧工事 両毛線
●渋谷駅線路切換工事(山手線内回り) 2021年10月22日〜2021年10月25日
募集要項
給与 |
月給 22万円~40万円(日給/10,000円~13,000円)※経験考慮します |
資格 |
普通自動車免許 |
勤務時間 |
[1]22:00~5:00 [2]6:00~13:00
夜間作業が中心です ※時間帯は現場により変動あり |
休日・休暇 |
日曜、週休2日、月1または2回土曜休み(当社カレンダーによる)、ゴールデンウイーク、お盆、年末年始 |
待遇・福利厚生 |
賞与年2回・社会保険完備・交通費全支給(上限5万円)・年次有給休暇有り(試用期間は除く)・インフルエンザ予防接種費補助・健康診断
社員旅行費補助・福利厚生プログラム利用割引・資格取得補助あり・免許取得補助あり
|
まずはメールフォームまたはお電話にて
お問い合わせ下さい。
お電話でのお問い合わせ
TEL.0285-25-4448
【受付/9:00~17:00】